情報共有

情報管理ツールを選ぶポイントとタスク管理や整理に使えるおすすめツール21選

Microsoft Dynamics 365


Microsoft Dynamics 365は、ビジネスを統合することを目的としたツールです。
顧客管理だけでなく、財務関係の情報も管理することができる上に、人材の情報まで管理できるので、新入社員の成長に活かすこともできます。
ビジネスにおいて、大切な情報全てを管理することが可能です。
Microsoft Dynamics 365

kintone


kintoneは、バラバラだった情報を統合できるツールです。
エクセルデータ。メール。紙の書類といった、管理が難しいものでも、一括で管理することができます。
情報を統合して管理することによって、チームの意識を一つにすることが可能です。
kintone

SkyDesk


SkyDeskは、情報の管理だけでなくメールを使ったマーケティングもできる、クラウド型のツールです。
メルマガの配信だけでなく、特定の企業に対してのみメールを配信することもできます。
配信した結果を確認することが可能で、それを元に効率的な営業を行えるという特徴があります。
SkyDesk

Canbus.


Canbus.は、データを蓄積して活用していくためのツールです。
専門知識が不要で、直観的な操作が人気の秘密となっています。
稟議の申請や、契約書まで管理できるので、アクションまでの時間を短縮することが可能です。
Canbus.

パスワードの管理ができるツール

情報管理を行う上で、大切になってくるのがパスワードの管理です。
ここでは、パスワードの管理ができるツールを紹介していきます。

Lastpass


Lastpassは、全てのパスワードを一元管理するためのツールです。
個人用だけでなく、ビジネス用も用意されていて、ビジネス用を使用すれば、社員全員のパスワード管理が簡単にできます。
ハッキングなどに強いパスワードの作成も可能で、大切な情報を守ることが可能です。
Lastpass

KeePass


KeePassは、無料で動作が軽いパスワード管理ツールです。
無料で使用できるので、導入までのハードルは低いといえるでしょう。
無料という部分で、セキュリティに対して不安を抱く人もいるかもしれませんが、世界中で多くの人に利用されているという実績があります。
KeePass

Dashlane


Dashlaneは、10,000社以上の主要企業が使用しているパスワード管理ツール。
無料で50個までのパスワードを管理することができ、使用しているデバイスに入っている全ての個人情報を永久的に管理することができます。
Dashlane

True Key


True Keyは、パスワード管理に顔認証や指紋認証を使用しているソフトです。
パスワードを管理するだけでなく、パスワードの入力という面倒な作業をなくすことができるのが、大きな特徴となっています。
True Key

タスクやスケジュールはツールで効率的に

ビジネスでは、優先順位をつけることが大切になってきます。
だからといって、優先順位が低いタスクやスケジュールを無視していいわけではありません。
そのようなミスを繰り返していると、信用を失ってしまいます。
そんな、ミスを防ぐためにもタスク管理やスケジュール管理は、とても重要になってきます。
そこで、考えなければいけないのが、どのようにして管理するのか?という部分。

テクノロジーの発達によって、私たちは便利なツールを手に入れました。
そして、これらのツールを使いこなすことが、現在のビジネスマンには必要な能力とされているのです。
もし、ツールを導入していないのであれば、いますぐ検討してみて下さい。

効率よく、管理することによってビジネスのスピードは飛躍的に加速していくでしょう。

情報管理の重要性と仕事で徹底するためのポイントとは

続きを見る

 

 

-情報共有

Copyright© BIZSEEZ , 2022 All Rights Reserved.